20代女性の声

感想

コードブルーは1シーズンから観ており、3シーズンはすごい大人になったなと感じました。教える側にまわって教えることの大変さを私自身も実感しておりすごく共感できる内容だなと感じました。第3話では、自殺未遂の患者の毒から汚染されてからの内容で、冴島が倒れてしまいすごくハラハラしました。赤ちゃんができたからプロポーズていうのはすごい今時だと感じました。プロポーズされる側だと赤ちゃんができたからプロポーズは不満だろうと思いましたし、また、冴島が倒れてしまったからこそ自分にとって大事な人だと実感できたのだと思いすごく感動しました。また新人の成長や臆病も長所の一部だという言葉がすごい私の中で残りました。次も楽しみです。

ストーリー展開予想

今後、白石とあいざわがくっついてほしいと思います。あの2人がパートナーになるとすごい良い影響に病院内でなるのではと思いました。これからもっと成長して、新人が医者として責任をもてるようになり、患者との信頼ももて、もっと良いドラマになるのかなと思います。最終回前ぐらいに冴島が赤ちゃん産んで感動する回だったり新人の成長を観れる回、あいざわたち中心の回全部みれたら良いなと思いました。医療ドラマの中でもすごい面白いドラマにこれからもなってほしいです。同僚だからこその会話もすごい面白くなってほしいです。またあいざわの少し天然な所ももっとでてきたら良いなと思いました。これからもっと面白いドラマになってほしいです。

20代女性の声

感想

今回のお話は、とても重い内容でした。生きがいと命どちらを選択するのか、という天秤の話。患者さんは、命を懸けてやっていることを妨げられた人、絶望した人、選択を迫られている人。藍沢は患者のピアノを取るか命を取るか。私が患者だったら生きがいを捨てて、命を取る。医者の立場でもそうすると思います。でもその場に立ったら生きがいなんて捨てれないんでしょうね。そして冴島は、ドクターヘリの中で意識を失ってしまう。お腹には赤ちゃんがいるのに。同じ妊婦として見てられない程、ハラハラしました。意識を失った原因は患者が飲んだ毒物。自分勝手な行動で、他の人まで巻き込むなんて、しかも研究に失敗したからという理由で。見てて考えさせられる回でした。

ストーリー展開予想

某アプリの実況でも、フェローにイライラする!と言う書き込みを良く見かけます。でも確かに私が見てもイライラする。患者からしたらお医者さんはみんな一緒。なのに現場で棒立ち
・ヘリで乗り物酔い・やる気のなさが目立ちます。いつの回になったらフェローの1人が活躍するのかな〜なんて思ったりもしています。ゆとり世代を表してるのかな?でもここまで酷いフェローも中々です。そんなフェローの間でも恋愛関係があったりするのか、フェローがまた要らぬ事件を巻き起こすのか、そんな事ばかり考えています(笑)私的には、フェローの女の子が、1番に成長し、テキパキと白石とコンビを組んでほしい!怒られながらも、あの子ならなんとかやってくれそうと期待しています!

紅白歌合戦 動画 再放送